ノーコストでタバコの懸賞を当てたい男のブログ

拾ったタバコの空箱のポイントでタバコの懸賞を当てる仕事をしています。

拾ったタバコの空箱だけでポイントを貯めて懸賞を当てる

 

初めまして

ヤニ食いのみなさんこんにちは、いわもとです。

みなさんが吸っている大体のタバコにはQRコードかパックコードが付いています。

f:id:ynks:20201217135927j:plain

このようにフタの裏へ親切に誘導してくれます。

それらを貯めたポイントでさまざまな景品が懸賞で当たります。

このブログでは拾ったタバコの空箱のポイントで当たるかどうか不明な懸賞を当てたり、たぶんタバコを吸う皆さんのほとんどが利用していないポイントサイトを紹介していこうと思います。

ブログを書くのは初めてなのでどうぞお手柔らかに。

 

きっかけ

どうしてこのような変なことをしているのかと申しますと、ある日タバコの箱をボケーっと見ていたら箱の裏にQRコードを発見してしまい、ポイントサイトを見つけてしまいました。そしてコロナ禍の今、全部オンラインで暇ぶっこいてる地元帰省大学生はこのような途方もないことを思いついてしまったわけです。

 

 

 

ポイントを貯める方法

自分は貧乏学生なのでたくさんタバコを吸えませんし、ポイントのためにタバコを買いたくはありません。そこで道端に落ちているタバコの空箱を拾い、それをごみ箱に捨てるついでにポイントをいただこうというわけです。それによって貯まったポイントで懸賞を当てようとするアホなことをしています。

 

 

今回はclubJTを紹介します。

 

clubJT
www.clubjt.jp

www.clubjt.jp
www.clup
www.cl

JT(日本たばこ産業株式会社)が製造・販売しているタバコについているポイントが貯められるサイト。

JTに属する主なタバコ*1は以下の通り

このうちclubJTにポイントを貯めることができるのは赤く表記した5つのタバコにプルームテックのカプセルorスティックを加えた6種類なので注意が必要です。(キャメルやハイライトにポイントがついていないのは大変遺憾であるが。)

また、他のポイントサイトは1コードにつき1ポイントであることが多いですがclubJTはタバコの値段の10%がポイントになるという方式を採っています。*2

f:id:ynks:20201217153341j:plain

clubJTにはランクがあり、レギュラーランクから始まり初めてポイントを貯めるとブロンズになり次月にポイントを貯めるとシルバーといった感じで4ヶ月目に最高のプラチナになります。プラチナになると応募に必要なポイントが少なくなったりプラチナにしか応募できない景品があるようです。

ちなみに試験的に集めた現在のポイントはこんな感じ。

f:id:ynks:20201217153359j:plain

1度メビウスZIPPOを応募して150ポイントつかいました…

もちろん外れファミマのコーヒーのクーポンをもらいました。

最後に

今後も空箱回収や懸賞結果の進捗もタバコのポイントサイトの紹介と共に更新していこうと思います。よろしくお願いします。※タバコ、空箱のポイ捨てはやめましょう。

 

 

*1:他にはわかばやエコーなど

*2:例えばセブンスターなら560円の10%の56ポイント